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もっともGS的だった加橋かつみ

1 :大東太:2005/04/29(金) 19:16:21 ID:SB4ao0P2
GSブームの消滅は、加橋かつみのタイガース脱退が引き金だ
ったと言えるのではないか?彼こそ良きにつけ悪しきにつけ最
もGS的だと言えるのではないだろうか?


2 :昔の名無しで出ています:2005/04/29(金) 19:36:40 ID:s3GQ5pOU
ユーミンのデビューのきっかけ

3 :昔の名無しで出ています:2005/04/30(土) 15:03:52 ID:???
わぁ〜!トッポスレ偶然発見!
昨日麻布十番で見かけたのは間違えなくトッポだったハズ☆

4 :昔の名無しで出ています:2005/04/30(土) 15:37:00 ID:T0wtKDuD
当時GSといってもタイガースの一人勝ち状態だった。
ジュリーは後の活躍をみても分かるが、別にグループを必要とせずともアイドル
になったはず。たまたまブームがあってそこに乗ったことでより爆発的な人気
になったといえる。ピーはどちらかというとGSブーム直前の青春歌謡歌手的な
二枚目で、ファンの方には失礼ですがルックスのみの人気だから、やはりGS的で
はない。GSがアンチ歌謡曲、邦楽のヌーベルバーグ的解釈を意味するのであれ
ば、やはりトッポがGSの象徴か?

5 :昔の名無しで出ています:2005/04/30(土) 19:36:07 ID:GVzOUaDQ
トッポってキャンティを根城にして、かまやつさんとかと仲良かったんだよね。

6 :昔の名無しで出ています:2005/05/01(日) 15:02:11 ID:Jsohk3E0
トッポ、今何してんの?

7 :昔の名無しで出ています:2005/05/01(日) 16:25:54 ID:???
<<6
見たまえ http://www.katsumi-k.com/

8 :昔の名無しで出ています:2005/05/01(日) 17:02:58 ID:???
タイガースから逃げるように失踪したトッポ。
それが今、タイガースの栄光にしがみつくような活動を?
もしや、逃げたからこそタイガースの存在の大きさを
再確認できたのかも知れないですね。

昔は我が侭なイメージがありましたが現在は大人に
なったのでしょうねえ、会って確かめてみたいですねえ。

9 :昔の名無しで出ています:2005/05/01(日) 21:45:56 ID:HHcVdDoO
当時GS=不良というのがカッコよかったのだが、森本太郎日記を読むと
ジュリーなんかは超マジメな仕事人間の象徴のように書かれている。
それに対してトッポは仕事穴あけるわ、我侭し放題でメンバーから浮いた
存在だったようだ。
丁度ストーンズのブライアン・ジョーンズのように。

10 :昔の名無しで出ています:2005/05/03(火) 18:49:04 ID:9fgpmrCn
>>9
ブライアンもかつみもキャラは痛いけどそこがいいな。


11 :昔の名無しで出ています:2005/05/04(水) 12:39:28 ID:znU7NmNK
愛は突然に

12 :昔の名無しで出ています:2005/05/11(水) 07:18:09 ID:OjljkMbg
タイガース時代の加橋かつみリードボーカル曲
花の首飾り・廃墟の鳩・色つきの女でいてくれよ
ヒット曲のボーカルは、ジュリーじゃなくトッポなんだよね。

13 :昔の名無しで出ています:2005/05/11(水) 09:43:24 ID:???
かつみはGS後、演歌に行かずフォークに走ってれば
また違ったんではないだろうか? ムッシュとも仲が
良かったし、自分の思った事を詩に乗せるなんて
世界は彼にとって最も適した世界だったと思うし、
良い物が生まれてたようにも思んだが。

14 :昔の名無しで出ています:2005/05/11(水) 12:30:32 ID:???
ジュリーはともかく、サリーやタローと親交があるんだろうか…。

15 :昔の名無しで出ています:2005/05/11(水) 14:04:03 ID:???
今ではTGの連中よりゴルフ仲間の信ちゃんやモッチンとの方が仲がいいのでは。

16 :昔の名無しで出ています:2005/05/14(土) 20:03:15 ID:???
風は知らない のサビが好き

17 :昔の名無しで出ています:2005/05/16(月) 20:40:35 ID:QFEwusAl
>16
同感。完全にジュリーを食ってる。

18 :昔の名無しで出ています:2005/05/16(月) 21:00:28 ID:???
アルバム「ヒューマン・ルネッサンス」
トッポの歌声に今でも痺れてます!
ソロ良し、コーラス良し。

>>13
その演歌時代を自分は知らないんだけど。
何故そっちのほうへ??
カップスのマモルマヌーも演歌に逝って
失敗した感じだった。二人ともどう考えても
声がフォーク系やポップス系なんだけどねえw


19 :昔の名無しで出ています:2005/05/16(月) 21:02:18 ID:sYnjaiMc
タンタンタンタン、白い光

20 :昔の名無しで出ています:2005/05/17(火) 00:14:39 ID:???
北島三郎事務所所属。 譲二のの兄貴、本当の長男かも。 おやじぃ!

21 :昔の名無しで出ています:2005/05/17(火) 00:58:48 ID:???
北島三郎事務所所属!! なんとまあ! 

自分的にはソロ転向後のトッポでピンとくるのは
♪日盛りのまち(タイトルあってるかな)
これ結構すきだったよ。 

22 :昔の名無しで出ています:2005/05/17(火) 02:23:04 ID:???
【A級】GS(グループサウンズ)のゴシップ見出し【B級】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1081303679/

北島三郎が目標だったらしい…?

23 :昔の名無しで出ています:2005/05/17(火) 16:43:38 ID:QvkxFZKj
タイガースのスレで当時の人気投票を見ていたら、トッポって人気あったんですね!
雑誌の表紙なんかはいつもジュリーとピーで、タローはハーモニカや作曲したりして
結構目立ってたような印象があり、サリーはリーダーだし、トッポってボーカルもや
ってるのに何故人気ないのかなあ、頑張っても報われんから脱退したのかなあなんて
思ってました。間違った認識だったなあ。

24 :昔の名無しで出ています:2005/05/17(火) 17:19:50 ID:hY+d6VpZ
タイガース時代の声量すげええ

25 :昔の名無しで出ています:2005/05/17(火) 21:44:10 ID:euW/Weip
>23
トッポは1968年の秋頃から人気が急上昇した。雑誌のグラビアやピンナップで
ジュリーとのツーショットも多くなっている。
明星か平凡かの付録に付いていた1969年のGSカレンダーでピンで写っている
のはジュリー、ショーケン、トッポの3人だった。

26 :昔の名無しで出ています:2005/05/18(水) 03:18:14 ID:???
逆にいえばGS的だったからこそGSの終焉と共に終わってしまったんだな

27 :昔の名無しで出ています:2005/05/18(水) 06:58:56 ID:QJwGKWtC
トッポの演歌路線は数ヶ月しか続かなかった。
その後ゴダイゴの事務所に移ってタケカワユキヒデ作曲の
「ニルスのふしぎな旅」を歌う。

28 :昔の名無しで出ています:2005/05/18(水) 09:45:11 ID:???
「芸能界的なことをすべて嫌悪する」とか言って、
アーティスト気取りでGSをやめたくせに、
ガクランみたいな衣装を着て、演歌にはまったくそぐわない高い声で
「哀哭」とやらを歌っているのを見たときは、ひっくり返りました。

29 :昔の名無しで出ています:2005/05/18(水) 15:58:20 ID:???
北島サブちゃんを「社長」とか「おやじ」とか呼んで、説教されたり、
命ぜられるままに地方のレコード店にキャンペーンに行ったりしたのかな。
ハッピ着たり、タスキかけたりして。やりそうにないけどな。
あれだけ忌み嫌っていたはずの芸能界の、もっとも泥臭い部分だもの。
でも演歌でそれをやらなきゃダメだよな、たぶん。

30 :昔の名無しで出ています:2005/05/18(水) 16:13:26 ID:ETKj6lN/
よう分からんお人ですなあ。

31 :昔の名無しで出ています:2005/05/18(水) 20:12:19 ID:???
>>30
ホントに。あれほど恵まれた声の持ち主は稀なのに、
活かしきれないのがもったいないです。
まあ、芸能人には他にいろんな要素が求められるのでしょうね。

32 :昔の名無しで出ています:2005/05/18(水) 21:26:17 ID:naH9nnOC
田村正和

33 :昔の名無しで出ています:2005/05/18(水) 21:35:30 ID:???
横尾忠則

34 :昔の名無しで出ています:2005/05/20(金) 14:13:27 ID:UJxYkLxB
でも今じゃまっさきにナツメロ大会に出て来るw

35 :昔の名無しで出ています:2005/05/20(金) 16:23:00 ID:lHbTbBx2
ソロになってからより、タイガースにいたころが良かったね。
沢田研二の声を中心に、岸辺の低音と加橋の高温が絡むボーカル・アンサンブルは、
他のバンドにはない魅力だった。
盛り上がりで、沢田の声の裏で響く加橋の声は、何か朝焼けのように華やかだった。
「君だけに愛を」「落ち葉の物語」「青い鳥」など、沢田メインの曲でも、
加橋の声が、実に効果的に響いてる。
今、昔の録音を聴いてみると、他のバンドの歌がくすんで聞こえる。
群を抜いて「声」には恵まれていたのがタイガースだった。
中でも、加橋の存在は大きかったね。

36 :昔の名無しで出ています:2005/05/20(金) 19:24:26 ID:IBsYgS8t
トッポが作った池袋のライブハウスその名も「GSBV」、5/1のオープンに行ってきました。
50人くらいきてたかな。
「花の首飾り」・「色つきの女でいてくれよ」・「yesterday」など歌ってた。
やっぱりトッポの歌はよかったなー。胸に「ジーン」っときちゃった。
加橋かつみファンサイト見たら毎日トッポがステージで歌っているんだって、これまたびっくり。
http://www.katsumi-kcom/
また、行ってみよーっと。

37 :昔の名無しで出ています:2005/05/20(金) 19:55:53 ID:IBsYgS8t
あれ?、ファンサイトにいけないね。
7の書きこみの人のリンクから見てみて。
加橋かつみで検索しても行けるよ

38 :昔の名無しで出ています:2005/05/20(金) 21:34:28 ID:???
>>35
>沢田の声の裏で響く加橋の声は、何か朝焼けのように華やかだった。

トッポの高音が加わるとハーモニーがピーンと締まり、緊張感があった。
サリーもまたGS界には珍しい味のあるバスの声質だった。
今思えば、タイガースは運命集団だね。あの5人だからこそ良かったんだ!


39 :昔の名無しで出ています:2005/05/20(金) 23:22:11 ID:US29nXMi
>38
バランスが絶妙だったんですな。
それぞれの役割分担みたいなものから、見た目、絵づらまでが。
究極の5人だったが故に、その分脆かったのかも。


40 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 00:38:18 ID:???
>>36 トッポは「花首」をもう何万回歌った事だろうか。 アーティストは新しい物を
産み出す事も大変だが、変わらず、同じ事を繰り返すという作業も中々
持続出来る事ではない。

41 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 07:24:18 ID:W5ATwyCn
タイガースのコーラス、もう一度聞きたいよー。
無理だよね。もうー、メンバーももうすぐ還暦だし早くしないと声がでなく
なっちゃうよ。
タロウとトッポは、バンドでライブやってるみたいだけど。
 タロウ:銀座タクトで月1ライブ
 トッポ:池袋GSBVで毎日ライブ(自分の店だから毎日歌ってる)

42 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 08:44:30 ID:???
>>38 トッポとはまた違ったシローの高音域もまた味があって良かった。
トッポが緊張感ならシローの場合はあったかさかな。
何故に兄弟で声質が違う?


43 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 10:36:09 ID:???
>>42
あの兄弟は不思議だ。似ているのは身長だけwww

シローは下手くそだけど歌声が優しいいね。
子供番組の歌のお兄さんなんてピッタリじゃない?

44 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 11:00:57 ID:nJ2DigI+
1969年にトッポが脱退していなければ出ていたはずの
アルバム聞いてみたいね。パリとかにはいってる曲
なんかも当然収録されてたんだろうな。

最初の3部作はなかなか再CD化されないね。

45 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 12:15:39 ID:WCwblpgL
ビージーズ声

46 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 12:27:47 ID:???
バリー・ギブ萌え!

でも彼ら兄弟、二人はもう居ない。寂しい

47 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 17:52:28 ID:GAqyxgFy
ジュリーや、ショーケンらが、ビジュアル的な意味でのGSの象徴とするならば、
トッポは、声におけるひとつの象徴だったと言えるかも。
彼の存在がなかったら、エレキ・ギターやエイトビートを取り除けば、
昭和ムード歌謡と、さして変わらんと思うよ。
あの華やかさは、それまでにない歌声だった。
あ、デビュー当時の沢田の甘ったれた歌唱も、あれはあれでGSのイメージを
決定付けたって言えるかもね。やっぱ、ジュリーとトッポの声の存在感は大きかった。


48 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 23:22:18 ID:RQkwYpJp
また彼は、あまたあるGSのリードギタリスト達の中で、最も評価されなかった
一人だとも言えるのではないだろうか。

49 :昔の名無しで出ています:2005/05/21(土) 23:39:17 ID:wrtWisjb
リード・ギタリストとしては、特に見るべきものはないし、
わざわざ、その角度から話題にしても、あんまし意味ないでしょう。
やっぱ、トッポは「声」ですよ。

50 :昔の名無しで出ています:2005/05/22(日) 11:17:07 ID:???
太郎のほうが上手い?

51 :昔の名無しで出ています:2005/05/22(日) 13:02:50 ID:QhcUL0g+
>49 >50
そりゃー、ジュリーが歌うまくなかったからトッポのボーカルが目だったけど、
ギターだってタロウよりは、全然上手いでしょ。
ただ、タロウは「青い鳥」「色つきの女でいてくれよ」シングルヒット曲作ってる
けどね。


52 :昔の名無しで出ています:2005/05/22(日) 16:22:39 ID:Pz5oEqCT
>>51
何を言いたいのか、イマイチよくわからん。

53 :昔の名無しで出ています:2005/05/23(月) 08:11:47 ID:TwqP46zL
>>45
声的には日本のロビン・ギブ。個性的なハイトーン。

54 :昔の名無しで出ています:2005/05/26(木) 00:33:59 ID:???
ややトピずれですが。

今「青い鳥」を聴いてます。
この曲ってホントに日本的というか、侘びサビの世界だね。
タイガースのオリジナルの中でも異彩を放っている感じ。


55 :昔の名無しで出ています:2005/05/26(木) 10:45:07 ID:???
>>55 だって外注ではなくタロー君の作品ですもの。


56 :昔の名無しで出ています:2005/05/26(木) 12:55:05 ID:???
>>55
ほう、なるほど。自給自足は独特の味わいがありますね。
その後タロー作品を多発しなかったのが「青い鳥」を更に際立たせている漢字。

57 :昔の名無しで出ています:2005/05/27(金) 12:50:14 ID:MecElehQ
トッポのファンって、どんな歌が好きなんだろう?
ソロやメモリアル・バンドまで含めると、
どんな歌が好まれてるのかな? よかったら教えて、みなさん。


58 :昔の名無しで出ています:2005/05/27(金) 22:24:49 ID:QtBWrjyp
>57
廃墟の鳩

59 :昔の名無しで出ています:2005/05/27(金) 22:44:11 ID:9B7qm/jC
>>56
つうかこんなレベルの歌しか作れないのかとがっかりした 売れたけどね

60 :昔の名無しで出ています:2005/05/27(金) 23:07:57 ID:???
>57
トッポのソロ⇒緑の丘(ヒューマンルネッサンスより)
その他オリジナル⇒君だけに愛を/落葉の物語/都会
洋楽カバーなど ⇒ビージーズのホリデイ/一連のストーンズカバー萌え!

61 :昔の名無しで出ています:2005/05/27(金) 23:09:04 ID:???
廃墟の鳩が群を抜いている

62 :60:2005/05/27(金) 23:19:58 ID:???
追加。廃鳩と花首

63 :昔の名無しで出ています:2005/05/28(土) 01:41:12 ID:L5fnRx1l
日本語の歌だと61さんが言うように「廃墟の鳩」かな。
最近のライブでは、スパイダースの「夕日が泣いている」なんかもいいね。
洋楽だと「青い影」、声量がすごい。曲に引きこまれておもわず拍手を忘れて、
「ウォーー」っと、いう歓声が聞こえる。やっぱりバラードがいい。
池袋のライブホールGSBVに行って聴く価値あると思うよ。

64 :昔の名無しで出ています:2005/05/28(土) 07:17:45 ID:???
>>57
「水色の世界」
『青春の残像』Ver.を先に聴いたけど『パリ2』の若い声も捨て難い。

65 :昔の名無しで出ています:2005/05/28(土) 08:51:02 ID:4yvjT42r
『パリ1969』の「花の世界」。

あと、「かもめがそらを」だっけ、70年代中頃のポンキッキのエンディング曲。

66 :昔の名無しで出ています:2005/05/28(土) 08:54:57 ID:???
ワオ!トッポの「青い影」ですか。聴いてみたい

67 :昔の名無しで出ています:2005/05/28(土) 12:49:04 ID:23n9xqGV
一般的には「花の首飾り」が有名だけど、
書き込みを見ると、トッポ・ファンの間では、「廃墟の鳩」が人気ありそうだね。
アルバム『ヒューマン・ルネッサンス』で「割れた地球」のあとに、
この曲のイントロが聴こえてくると、なんともいいがたい安堵感を感じるよね。

個人的には『パリ1969』の「翼」が好き。
でもあのアルバム、ミキシング技術のせいか、
トッポの声が、タイガース時代をちょっと感じ違って聞こえるね。
華やかさに欠けるような気がして、初めて聴いたときに違和感覚えた。
それとも、少し大人の声になった、っていうことなのかな?

68 :昔の名無しで出ています:2005/05/29(日) 07:29:47 ID:3jWGR/Ic
リードではないが、「風は知らない」のサビ。
「鐘も明日はない」のハモリ部分で「い」のビブラートのところ。
あれは最高。


69 :昔の名無しで出ています:2005/05/29(日) 14:20:44 ID:lLYOnggS
「風は知らない」のハモリが好きならアルバム1982の
「朝やけのカンタータ」のハモリもいいよ。

70 :昔の名無しで出ています:2005/05/29(日) 19:56:05 ID:iQHGJq9v
高校生のユーミンが作曲した
「愛は突然に」は名曲。
バッハ〜プロコルハルム風の
格調高い作品にトッポの硬質な声
がぴったり。

71 :昔の名無しで出ています:2005/05/29(日) 21:08:44 ID:???
「忘れかけた子守唄」

72 :昔の名無しで出ています:2005/05/30(月) 18:54:44 ID:sFIPq+3g
>>65
あの曲よかったよね。もう一度聞いてみたい。

でもこの人の生き方って結局、タイガース脱退した自分を否定したものにになっちゃったね。 遠い目

73 :昔の名無しで出ています:2005/05/30(月) 19:52:16 ID:/Qwdv1xL
必ずしもそうじゃないと思うけどね。
ナベプロの決めたスケジュールに従って、写真撮影やサイン会など、
「歌う」ことよりタレントとしての活動に忙殺されることに抵抗を感じ、そして疲れていた。
そんな中でも、『ヒューマン・ルネッサンス』の出来には満足していたのは事実だし、
自分の意思で歌い、演奏している現在の活動は、「脱退を否定」したものじゃないのでは?

74 :昔の名無しで出ています:2005/05/30(月) 23:32:39 ID:d38+E7Wf
 73さんが、言うように「ヒューマンルネッサンス」にはトッポも満足しているようですね。
でも、あれはタイガースのコーラスがすばらしんですよね。トッポ一人じゃー、あれは表現できないし。
「再結成」・・・無理だよね。じゃーもー聴けないね。
今、聴けるのは廃墟の鳩くらいだね。せめてライブで「緑の丘」歌ってほしいな。


75 :キャンティのボーイ:2005/06/01(水) 00:07:28 ID:v06LQ3G0
トッポの後釜のシローは当時アシッドフォークとカテゴライズされていたドノバン
やビージーズばかり歌っていた。去って行った者にずっと未練を抱き続けるような
トッポ路線の踏襲は、ナベプロが強制的にやらせたのだろうか?彼等はシロー加入
でトッポイメージの払拭を考えなかったのだろうか?いやその前に、タイガースは
どうして4人ではいけなかったのだろうか?立ちん棒を加えてまで無理に5人にする
必要がどこにあったのだろうか?
ある意味トッポ脱退の時点で、タイガースは既に空中分解していたのかも知れない。
それをシロー加入で繕ったナベプロの戦略には、つくづく彼らの頭の悪さが窺い知
れる。

76 :昔の名無しで出ています:2005/06/01(水) 09:51:28 ID:65l8QJzi
>>75
微妙にスレ違いじゃない? 
そういうことを語るところじゃないような気がするけど…。
 

77 :昔の名無しで出ています:2005/06/01(水) 11:20:44 ID:???
>>75 じゃあ、あなたはどうした方が良かったと思いますか?
同時期にはピーだって辞めたいと言ってたわけだし、そんな事言ってたら
後期のTG全否定する事になっちゃうよ。

78 :昔の名無しで出ています:2005/06/01(水) 15:17:07 ID:MlkB1b4Q
トッポ脱退の時、解散するべきじゃなかったのかな?
後期のTGってグループサウンズじゃないよ。
あれは「ジュリーとそのバックバンド」だよ。
まあその後、ピッグを経て「ジュリー+井上バンド」が一世を風靡することになるので、
その予行演習といったところか。

79 :昔の名無しで出ています:2005/06/01(水) 15:51:21 ID:qQ+Nbd5r
>>78
解散すべきだったって、随分簡単にオッシャイマスねぇ。
実際はその時点で解散しなかったんだし、しばらくは人気も維持したんだから、
それでよかったんじゃないの?
当時、英米で起こってきた、ニューロック・ムーヴメントを過剰に意識しながら、
試行錯誤をしてた時期って、ジュリーにとっても必要だったんじゃない?
結局そちらには向かないと気づいたわけだが、
誰しも、神の如くすべてを見通せるわけじゃないからね。
何十年も経ってから、当事者たちの事情も碌に知らないで、
「あの時は○○した方が良かった」なんて言ったって、何の意味もないと思われ。

80 :昔の名無しで出ています:2005/06/01(水) 17:17:56 ID:MlkB1b4Q
78に同感。
当時ピーの大ファンだったので、あの時、解散しとけば彼の芸能界にむける怨念は残らなかったと思う。
あの後、シローと一緒にされて、才能ないみたいに言われて、めちゃムカついたよ。
あの時解散してたら5人の復活もあったかも。


81 :昔の名無しで出ています:2005/06/01(水) 17:28:04 ID:BiVeigX/
>>78 >>80 (=ID:MlkB1b4Q)
こういうの自演って言うんだよ。

82 :キャンティのボーイ:2005/06/01(水) 17:47:23 ID:v06LQ3G0
あはははは傑作。
ピーのファンだったら此処来んな。

83 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 00:00:22 ID:???
>>80 あの時、解散しとけば良かったと言っといて、再結成まで望んでるなんて
発言に筋通ってなさすぎ。

84 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 00:03:48 ID:22r7514g
ニルスの不思議な旅

85 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 00:28:05 ID:???
>>83
78=80の意見に同意するわけではないが、78=80は「再結成を望んでいる」とは言ってないんじゃないか?
望んでいるとしてもだ、「あのとき解散していればよかった」と矛盾するとも思えないが。

86 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 00:48:15 ID:???
>>85の解散=再結成は可能という考え方もよくわからん。
音楽的・人間関係上、煮詰まった状態で再結成する事に、
更なる向上はないと思う。怨念再び。 
そう考えるとある意味テンプ面々は賢い選択をしたのかも。
78=80さん、どうなんでしょ?

87 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 01:31:14 ID:???
トッポが抜けたあと
雑誌で次はだれが脱退?
なんて憶測記事あったね
あてずっぽうだけど
オックスの愛がその記事の直後に
脱退〜

88 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 09:13:22 ID:0RiouRAI
赤松愛の脱退って、記憶に薄いね
トッポ失踪事件って、当時けっこう衝撃的だった

89 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 09:24:54 ID:???
オックスはデビューからの活動期間がまだ短かったからじゃ?

90 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 10:31:39 ID:81TaZUYl
>>89
それだけ? 違うと思うけど

91 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 11:28:02 ID:o/4l2tu4
タイガースとオックスとの人気の差でしょう。
当時TGの人気は圧倒的だった。人気投票なんかでも2位のテンプの
倍以上の票を取ってる。特にジュリーなんかは某雑誌の結果見てると
2位〜10位までの票足しても追いつかないくらいダントツだった。
あくまで私はトッポファンだが。

92 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 12:44:47 ID:???
>>91
統計だけでもないと思う。

93 :昔の名無しで出ています:2005/06/02(木) 13:07:08 ID:xZCLe9qe
>>92
それだけじゃ、何が言いたいのかわからん。

94 :91:2005/06/02(木) 21:16:41 ID:o/4l2tu4
>>92
いや、あの、統計というのじゃなくて。
当時、赤松愛よりトッポの方が圧倒的に人気あったわけで・・・・。

95 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 00:58:19 ID:???
わたしの友人の母は
トッポが抜けたのを
追い出されたと思ったらしく
あとから入ったシローを
激しく憎んだそうです

96 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 05:37:11 ID:???
タイガースとオックスではデビューから1年以上もの開きがあるし、愛ちゃんが
活動した期間は1年にも満たない。当然知名度だってタイガースより無かった。
そんな中で脱退したってトッポの2番煎じと取られちゃうから
インパクトが薄いのは当然だよ。 つーか、こんな事件を取り上げてどっちが人気あったとか
はかろうとするのは違うんじゃないのかな。 そんなレベルの話はどーでもいい。

97 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 08:18:05 ID:tqSKWUFs
>>96
レベルがどうのって、そんなにリキ入れなくても、えぇんとちゃう?

98 :hっやいお:2005/06/03(金) 13:32:01 ID:???
>>97 長州リキ

99 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 13:34:25 ID:???
人気投票は他スレで。

100 :100トッポ:2005/06/03(金) 13:37:37 ID:???
トッポの人気なんかよりアーティスト性について語ろうや。

101 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 13:47:28 ID:tqSKWUFs
>>100
それでは、まずあなたからどうぞ、語ってね。

102 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 13:59:27 ID:???
↑の人、
かなり揚げ足取りみたいカンジワル−

103 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 14:02:42 ID:???
おれの親戚なんかにGS世代の人がいるんで
今度いろいろ聞いてみようかな

104 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 14:11:31 ID:???
加橋さんはミュージシャンになるよりグラフィックデザイナー志望
だったと聞いた事がありますが、現在はそっちの活動はしていないのかな?
絵だけでなく、詩なんかも音にのせなくてもインパクトのある物があったように思います。

ヒューマンルネッサンスなんてアーティストとしての部分が融合して出来あがったからこそ満足度も高いのかな。

105 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 14:14:13 ID:???
そういえばヘアーに出てた時、ヤクで捕まったんじゃなかったっけ?
それもあまり大きな話題にならなかったような気がする。 
もう下り坂だったのかな?

106 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 15:22:43 ID:UmaT23ZY
>>102
そう、ムキにらなりなさんな。

107 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 15:35:54 ID:9KLgSzmX
>>105
大麻事件ね。あれは、あれでけっこう衝撃だった。新聞に顔写真出たしね。
ただ、今みたいに、そういうことでワイド・ショーが騒ぐ時代じゃなかった。

ファースト・アルバムのリリースとロック・ミュージカル“ヘアー”上演までは、
けっこう順調に来てた感じだったけど、あの事件でちょっとつまづいたね。
そのころテレビで「みんなで選ぼう30人」みたいな企画番組(詳細は忘れた)があって、
帰国して活動再開したトッポが、途中でランクするや否や、ものすごい勢いで
上昇し始め、確か5位ぐらいまで上り詰めたんじゃなかったかな?
ところが、最終結果が出る直前に、大麻事件が発覚し、
番組のキャッチ・フレーズも、突如「みんなで選ぼう29人」に変更された。
これは、その後の活動に多かれ少なかれ、影を落としたような気がするんだけど、
このあたりについて、もっときちんと覚えてる人いない?


108 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 16:39:46 ID:OfgYHLRj
ヘアーを実際見に行かれた方います?
映像なんて残ってるわけないよね…。
あの頃(脱退〜タイーホ辺り)のトッポは一番かっこよかったと思う。

109 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 20:23:20 ID:jNZcS73q
脱退後に某雑誌の付録のソノシートで、トッポが語ってるんだけど、へたくそなアシッドフォークみたいなのを演奏していて、今聞くとただのアート気取りだったんだな
と思う。

110 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 21:05:07 ID:QXMLUD27
見に行った訳ではないので、あくまでも当時聞いた話ですが、「ヘアー」は賛否両論
だったみたいですね。ある面でトッポという人は、109さんの言うようにただのアート
気取りだったかもしれません。歌はうまいけれど、例えばリズム感とか「動」の表現
力といった要素が、私の見る限り、今ひとつ訴求力が感じられなかったですね。「ヒ
ューマンルネッサンス」のようなスタジオ製作や絵を描いたりすることが、彼の得意
な自己表現だったのでしょう。だからヘアーはライブだったので評価が分かれたのだ
と思います。トッポはやはり「動」ではなく「静」のイメージですね。

111 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 21:05:20 ID:rCU38iwQ
>>101 何かやな事あった?

112 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 21:15:54 ID:???
>>105 ヤクといえばショーケンだな。こっちは連日過剰報道だった。

113 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 23:30:40 ID:znPb5jMZ
あの人のほうがネームバリューあるもん

114 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 23:49:05 ID:???
たしか〜に。 社会的適影響大と言われてたもんな。
格が違う。

115 :昔の名無しで出ています:2005/06/03(金) 23:52:22 ID:???
>>106 長州ムキ

116 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 01:19:56 ID:???
トッポは解散後、パリではなく芸大にいけばよかったのに。
学校行って勉強し直すのはこの人の方が適任だった。

117 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 01:26:22 ID:???
新曲出してクディ。

118 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 04:09:54 ID:WfaDGVqt
>>111
何かやなことあった?

119 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 04:16:11 ID:???
芸大に行ってりゃあんなゴタゴタもなかったんだろうか
ピーがアドバイスしてやりゃあ良かったのに。

120 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 04:25:01 ID:WfaDGVqt
加橋かつみって、たしかに鼻持ちならない芸術家気取りなところはあるよね。
その割には、音楽家としての基本的な能力、音感やリズム感などは、超一流とは言い難い。
だけど「ただの芸術家気取り」と言い切ってしまうのには、大いに抵抗を感じる。
「花の首飾り」や「廃墟の鳩」などの録音を残しえたのは何故だろう?
やっぱ、誰にでもは備わっていない魅力が、彼の歌から伝わってくるからじゃない?
今でもたまに、彼のCDを引っ張り出してきて聴くことあるよ。やっぱいいと思うけどね。




121 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 08:43:25 ID:???
>>111 >>101 へ戻る

122 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 10:20:28 ID:JvmgFIP/
>>116
芸大って、東京芸大? 何科を受験しろっていうの??

123 :揚足取子へ:2005/06/04(土) 10:47:52 ID:???
バ科

124 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 11:09:40 ID:oqDs06Gj
>>120

加橋のインタビューには必ず難しい横文字が羅列する。
この辺も芸術家気取りといわれるゆえんか。

125 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 11:21:09 ID:JvmgFIP/
>>123
揚足取りなんかじゃないよ。
実際、加橋の歌唱スタイルはクラシックのヴェルカントとは程遠いし、
ピッチの上ずりから判断すると、音感も大雑把だと思われる。
芸大音楽科の、聴音書き取りや初見視唱の問題見たことある?
天性の優れた素質がないと、ちょっとやそっと勉強したぐらいじゃ合格できないよ。

それ以前に、加橋の魅力は、クラシック音楽の訓練を経て開花する類いのものじゃない。
芸大を受験したらよかった、って、たぶんその方面の知識の無いところで、
かなりいい加減に言っているものと思われる。
だから、どういうつもりで言っているのか、改めて質問してみたんだよ。


126 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 11:35:42 ID:???
>>125
芸大って、音楽科だけじゃないんですよ。
彼が目指してたのはアーティストでしたから。

127 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 11:35:46 ID:Idv3R73g
>>102
「揚げ足取り、感じ悪い」なんていう子供染みたこと言ってないでさぁ…、
かつみのアーティストとしての魅力について語りたいなら、仕切ってなんかいないで、
自分からどんどん語ればいいんじゃない?
こういう掲示板って、無制限にいろんな人が書き込めるんだから、
話題がどういう方向に転がるかもわからない。
1行の書き込みで舵取りをしようとしても無理だよ。
それに同意する人なんて、どのくらいいるかまったく掴めないしね。
だから「もっと自分の思ってることを、どんどん書いたほうがいいよ」っていう意味で、
「まずあなたから」って書いたんだけど、揚げ足取りとしか取れないんだったら、
しょうがないね。


128 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 11:42:09 ID:ZF3yf7yQ
>>126
当時の芸大美術科に、加橋が受験するような学科があるとすれば何?
その辺を具体的にしなければ、意味がないよ。
「彼が目指してたのはアーティストでしたから」なんて
表現が曖昧過ぎて、何も言い得てないと思われ。

129 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 11:42:33 ID:oqDs06Gj
>>127
>「もっと自分の思ってることを、どんどん書いたほうがいいよ」
・・・揚げ足取られそうでコワイ。

130 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 11:44:21 ID:u2nZ6HLf
>>129
自信がないのなら、やめといたほうがいいよ。
「揚げ足取られそう」なんて、被害妄想的な人の吐くセリフだよ。
あなた、そればっかしじゃん。

131 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 12:04:10 ID:oqDs06Gj
>>130 129の者ですが、私にまでカミツカナイデネ。

132 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 12:08:36 ID:vHkAvHD9
何言ってるの?
「揚げ足取り」なんて失礼なこと言っといて。

133 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 12:15:32 ID:iOkNjSiK
アーティストの定義もさまざまだし、芸大もいろいろ(地方にゆけば)あるからな。
トッポはそういうのより、GSの象徴だと思うが。
彼がTGから去ったことでGSの人気凋落が加速したことは事実だし、TGにいた
時も既成のもの、プロダクションや芸能界といったものに対する反発や創造に対する
憧憬なんかはGS開花時のスタンスそのものだと思うが。

134 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 12:18:00 ID:???
>>131
やめとけ、この人には何言ってもヤケドするぞ。

135 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 12:57:05 ID:ra0o3qfH
>>133
加橋が脱退したときって、GSの人気絶頂期だったよね。
それ以前と、それ以後では、やはり人気の度合いが明らかに違うと思う。
彼の独特の歌声は、GS全体の音のイメージを象徴するものだったとも言える。

加橋が芸大に行って勉強したら、っていう線は、まず考えられないね。
彼は、自由を愛する人(単なる我が儘とも言えるが)で、アカデミックな教育に
素直に添えるような性格じゃないし、彼の魅力そのものも、
大学教育の中から開花する類のものじゃない。
タイガースの中では、純粋に芸術志向が強かったし、
バンドとしてのタイガース(というより、改名前のファニーズ)を最も愛していたのも
トッポだったという記述を、どこかで見たことがある。
ミュージシャンとしての資質としては、超一流とは言えず、タイガース時代に残した
録音が、決して幅広いとは言えない彼の魅力が目一杯生かされたものと言えるかも。
少年から大人になる、ある一時期の中性的でストイックな声の伸びは、
十代後半でこそのものだったし、その時期に、ジュリーやサリーなど、
絶妙のバランスとコントラストを形成し得るメンバーと出会い、それが、タイムリーにGSブームに乗った。
これは、彼のみならず、多くのファンにとっても幸福なことだったと思う。
その後、ご存知のように紆余曲折があったけど、池袋でライヴハウスを開いてる今の姿は、
それなりに自分の人生をまっとうしつつあると言えるんじゃなかろうか?

136 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 13:01:38 ID:vyDfUndD
シロー加入について否定的な書き込みがあったけど、
当時、GSっていうユニットは、今のバンドとちょっと違って、
厚い友情で結ばれた緊密なもの、いわば“擬似家族”的なイメージがあったのでは?
あくまでも、それは表面的なもので。その裏では、ピーやトッポが、
早くから辞めたがっていたという事実もあるらしいけどね。
(トッポなど、「花の首飾り」のころから辞めたがっていたらしい)
脱退に関する話し合いも何度かも持たれたらしいけど、結局はドル箱のユニットを
プロダクションがみすみす手放すはずがない。
脱退は、精神的にぎりぎりの状態まで追い込まれた末の、最後の手段だったみたいね。
トッポの抜けたタイガースは、やはり華がひとつ消えて物足りないイメージがあった。
そこで、アメリカから音楽情報をタイガースのメンバーに送ってきていた サリーの実弟に白羽の矢が当てられた。
トッポ脱退で崩壊しかかったタイガースの擬似家族的イメージを満たし、
彼の高音域をカバーできる存在として、シロー以外に適任者はいなかったと思われ。
バンド加入時にギターの弾けなかったシローも、その後、死に物狂いで練習し、
弾けるようになったとか…。

137 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 13:45:26 ID:N5YU7Sf0
「TGを自ら去ったのに、今もなお「花首」にしがみついている。」
「自分がTGの代表のような顔をして懐かしTVに出ている。」等々の
彼に対する批判があるが、彼にとっては宿命だから仕方ないと思う。
GSの象徴としての宿命なのだから。

138 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 14:54:21 ID:???
>>135

うん、彼は人の意見に耳を傾けなさそう。だからこそ、幅広い学を身につけた方が良かったようにも思う。
当時フランスに傾倒していたならパリ芸大への道だってあった。

今以上に開花すべきだったその後の彼の生き様を見る限り…。

139 :大東太:2005/06/04(土) 15:14:26 ID:???
加橋かつみに未来あれ。

140 :大東太:2005/06/04(土) 15:31:45 ID:N5YU7Sf0
あっ、俺の名を騙る奴がいる!

141 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 15:41:06 ID:qw0gdTrf
>>138
あくまでも、どこかの芸大に入れたかったみたいだね。
でも、今さらそんなこと言っても、しょうがないでしょ?

142 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 16:17:19 ID:???
141さんはちょっと言い方がキツイよ。 こんな事してたら誰も自分の意見
書き込めなくなるのでは? 

143 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 16:24:01 ID:???
>>127 あのぉ、お言葉ですが実はあなたが一番仕切ってるような気が (^^;

144 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 16:51:03 ID:???
>>142
いいじゃん、たまには悪役も必要さ。

145 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 16:52:52 ID:ULUYylfH
>>142
遠く過ぎ去ったことを、「あのときこういていたら、こうであれば」なんていうのは、
いわゆる「タラレバ」と言って、仕方ないことの典型とされる。
しかも、自分のことをそっと心の中で回想するのならまだしも、
過ぎ去った他人の人生に関して、当時の状況を身近に見ていたわけでもないのに、
あれこれ言っても、的外れになるのが関の山でしょう。
もし、パリでなくロンドンに渡っていたらとか、大麻事件を起こしていなかったらとか、
服飾デザイナーになっていれば、とかその手のことはいくらでも言えるけど、
それって、どんどんトッポの奇跡から浮遊してゆくだけだよ。
実際の奇跡にそって話すのでなければ、空々しく感じられるのだが…。
それに、一流の芸術大学への入学って、そんなに簡単なもんじゃないよ。


146 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 17:00:03 ID:ULUYylfH
>>143
感じたままを言ってるだけさ。

147 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 17:37:55 ID:???
タローについて語っても怒りませんか?

148 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 17:47:40 ID:oqDs06Gj
絶対無理

149 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 18:18:01 ID:???
ピーのような執念あったら留学も夢じゃない!
アーティスト気取りと言われない為にも
彼にはそれだけのパワーを感じていたい。

〜こんなタラレバもダメですか?

150 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 18:36:14 ID:ULUYylfH
あの…、一度も怒ったことなんかないです。
思ったことを率直に言ってるだけ。

151 :大東太:2005/06/04(土) 19:17:55 ID:iOkNjSiK
この板がこんなに熱くなるとは・・・・。フトシ感激。

152 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 19:31:48 ID:ULUYylfH
>>151
そやろ? ええことやと思うけどなw

153 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 21:15:38 ID:???
>>141  あの、私、あくまでも、どこかの芸大に入れたかったなんて事、一言もいってませんが…。
何か他の人と間違えてません??? 言葉は選んで言わなきゃならないみたいなので、
気分を害されたらすみません。


154 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 21:22:41 ID:???
太もトッポに負けない様、頑張れ!!

155 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 21:30:57 ID:???
>>151 一人で熱くなってる輩がいるんぢゃ?

156 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 21:38:27 ID:t5f0bRz+
>>153
気分害してなんかいないけどw
「パリ芸大への道」なんて言ってるから、そう思っただけだよ。

157 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 21:41:33 ID:t5f0bRz+
>>155
そうかい??w

158 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 23:00:19 ID:???
加橋芸術大学

159 ::2005/06/04(土) 23:22:05 ID:bAlz2dwg
なんやそれw

160 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 23:30:40 ID:???
>>148
なにが?

161 :昔の名無しで出ています:2005/06/04(土) 23:35:44 ID:bAlz2dwg
>>160
そのひとつ前の
「タローについて語っても怒りませんか?」っていう問いに対する横槍でしょw

162 :”管理”人:2005/06/05(日) 00:15:06 ID:???
基本的に書き込みに許可は必要ありません。

163 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 00:30:10 ID:Q75EQm5I
>>162
つまらんw

164 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 00:36:23 ID:???
>>162 必要あるみたいです。(^.^;)

165 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 01:27:04 ID:???
加橋助教授

166 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 01:33:00 ID:???
パリへ行った事が自己顕示欲の強さの表れということ?
米・英、それ以外でも良かったのでは

167 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 01:50:03 ID:KbnUvMt2
>>166
あんたね。隣の息子がパリへ留学したからって、
それと同じこと言う?
「自己顕示欲が強いからパリへ行ったの? アメリカやイギリスでもいいじゃん」
たぶん、殴られるよ。

168 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 02:25:15 ID:???
・・・こりゃ確かに荒れてるな・・・全否定ですか。 すさんでるよここのスレ。

169 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 08:08:33 ID:3LTXLMpk
>>168
読み違えてない? 荒れてるとかすさんでるとか…。

170 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 08:23:19 ID:LK1Xo3hf
↓こういう見かたもあるよ。
http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1057330827/965


171 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 09:55:25 ID:???

この位、仕切って成り上がりましょうって事でしょうか?

172 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 09:58:20 ID:yMb2HK7g
>>171
こういう匿名掲示板で「成り上がり」なんていう概念が成立するの??

173 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 10:01:09 ID:???
あ〜たが挑戦中。

174 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 10:02:25 ID:RbFjvH0b
ばかばかしいw

175 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 10:04:47 ID:???
まったくだよ。

176 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 10:23:01 ID:RbFjvH0b
ソロになってからのアルバムでは、
「パリ1969」が一番好きなんだけど、
フルオーケストラのアレンジが流麗すぎて、トッポの歌と合ってない気がする。
それと、ちょっと緊張してるせいか、苦し気な歌い方で
希望を歌い上げてるはずの「花の世界」も、ちょっと悲しげに聞こえるんだけど、
どんな状況で録音されたのかなぁ…。
オケ・バックでの一発取りっていう可能性もあるような気がするんだけど、
誰かそのあたりについての情報知らない?


177 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 11:55:45 ID:???
前日飲み過ぎたらしい。

178 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 12:17:50 ID:RbFjvH0b
ほんまかいな??

179 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 14:14:25 ID:???
自己管理力が無い人がそういうことをするのだ

180 :昔の名無しで出ています:2005/06/05(日) 14:32:31 ID:RbFjvH0b
てか、その前に、その情報信憑性あるの?

181 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 00:58:51 ID:???
彼に自己管理力があれば遅刻などしない。

182 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 01:45:09 ID:85PRBp39
そうだろうね。それで?

183 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 01:52:04 ID:qRf14Qhs
>>182
自己管理できてれば今みたいになってないって結論じゃない?

184 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 01:55:36 ID:85PRBp39
>>183
それはよかったねw つまらんw

185 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 02:04:54 ID:koLZUCpv
自己管理さえできていれば、今ごろ世界に名を馳せていたことでしょう。
誰もが、そう思っていることでしょう。

186 :シキンナ:2005/06/06(月) 02:50:26 ID:pmBqqs5e
>>182 >>184 

感じたままを言ってるだけさ。


187 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 05:10:30 ID:Lwa2FktA
>>186
ごくろうさん!

188 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 05:47:07 ID:gPuyEvoi
加橋かつみが自己管理の徹底した人だなんて、誰も思ってないんじゃない?


189 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 09:30:53 ID:???
>>182 >>184 >>187
子供染みたこと言ってないでさぁ…、




190 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 09:52:38 ID:???
今、ヤフオクでヘアーのパンフが出てるが、加橋のプロフィール
の所に「タイガースをクビになり」というフレーズに笑ろた。
こんなストレートな書き方しやがって!

191 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 10:34:19 ID:Bzc3pX/V
>>177
なんか、いらん茶々が入ったけど、
「パリ1969」って、本当に飲みすぎた翌日のレコーディングなの?
たぶん、それなりに根拠があって言ってるんだろうから、
ソースを明らかにしてほしい? おぼろな記憶でも辿ってみてくれない?

ま、酒やドラッグで身を持ち崩したミュージシャンなんか、ざらにいるけどね。
サンソン・フランソワ、チャーリー・パーカー、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、その他多数…。



192 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 10:40:04 ID:???
>>191 それはよかったねw つまらんw

193 ::2005/06/06(月) 11:05:08 ID:luoJzbxA
哀れ(;;) 頭壊れて、空虚なコピベしまくり。

194 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 11:15:15 ID:???
>>193
ごくろうさん!


195 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 12:07:13 ID:uP2+dEQ1
>>190
今でこそ、「脱退」なんていう書き方をされることがあったけど、
当時の新聞には、「除名」という、そのものずばりの表現が使われてた。
まだ、言葉の意味もわからないほど子供だったので、親にその意味を訊いたら、
「首になったってことだよ」という言葉が返ってきてショックだったのを覚えている。

しかし、後になってこのころの記録を振り返ってみると、
3月にタイガースをクビになったトッポが、翌4月には「パリ1969」のレコーディングを
行っているわけで(発売は12月)、事の運びから察すると、
どうも、これは単純な失踪事件ではなかったように思えるんだけどね…。

196 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 12:13:17 ID:???
クビクビトッポ

197 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 12:28:55 ID:???
>>190 自分も笑ろた。

198 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 14:00:53 ID:lNgKEFOz
パリに行かせたのは渡辺美佐だって言うじゃな〜い。

199 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 18:31:50 ID:TktFez5y
>>198
そうなの?

200 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 18:32:45 ID:???
巴里ヘ

201 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 18:36:49 ID:???
姫野、とりあえず痩せろ!話はそれからだ。


202 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 18:46:41 ID:???
脱退/除籍のいきさつについては、70年前後に出版されたトッポ著の単行本に書かれていたね。
たしかナベプロ同意というか、黙認のもとにコトが進んでいたような話じゃなかったかな。

203 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 19:16:22 ID:???
>ナベプロ同意というか、黙認のもとにコトが進んでいた・・

えーーーヒ・ド・イ! じゃあ、知らぬはメンバーばかりなりってこと?
トッポ失踪直後の記者会見で唇を噛締めてうつむいていたいたジュリーの
姿が忘れられない。悲しくて悔しくてやりきれない、悲壮な表情だった。

204 :昔の名無しで出ています:2005/06/06(月) 21:37:46 ID:???
このエッチ!

205 :昔の名無しで出ています:2005/06/07(火) 00:33:54 ID:???
今日のテレ東のGS映像衝撃だった_赤松愛の狂い咲き 最高!!

206 :昔の名無しで出ています:2005/06/07(火) 19:09:59 ID:9/8F2Pj2
結局脱退したの? それともプリンが原因で切られた?

207 :昔の名無しで出ています:2005/06/07(火) 22:17:12 ID:???
うぉ〜当時の失神が見れるとは!

208 :昔の名無しで出ています:2005/06/10(金) 05:07:00 ID:???
シロー大好き!

209 :昔の名無しで出ています:2005/06/14(火) 20:29:16 ID:d4WrV4Gb
GSBV行きたい!

210 :昔の名無しで出ています:2005/06/15(水) 21:10:31 ID:???
>>198
波田陽区もナベプロだっけ

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